思いは色々・・・
0

    ちっちのブログに遊びに来て下さって
    ありがとうございます♪

    ブログランキングクリック応援
    宜しくお願いいたします
    <(_ _)>


    こんにちは!
    お元気ですか?
    ちっちは元気にしています
    (*^^*)
    カズが大学生になって前期試験も終わり
    ほぼ半年が過ぎます
    カズの後期は10月から
    今は福井で体験実習の真っ最中です
    7月末で大学の前期試験が終わり
    8月初めに山口県へ初めての空手道の試合へ行き
    帰りに広島に寄ってきたそうです
    そして8月中旬には自転車を借りて友達と琵琶湖一周
    8月下旬には
    合唱部の合宿に1週間岐阜へ行ってました
    夏休みもゆっくり家に帰ってくることなく
    受験生だった時の分も楽しんでいるみたいです
    まだバイトも見つかっていないので
    いや〜親の出費が大変です
    f(^^;
    部活も頑張ってほしいし
    勉強も正直忙しそう〜
    でもバイトもして
    遊ぶお金は自分でも何とかしてもらいたい
    ちっちの気持ちは複雑です
    カズが下宿に帰るときは重たいのに
    洗剤や焼き肉のたれ 冷凍したお肉 ハム・・・
    いろんなものを持って帰ります
    正直 ちっちは笑ってます
    カズが行っちゃうのが寂しい〜というより
    ちっちの大学生の時と同じだ!!
    ちっちも大学は京都でした
    下宿に帰るときは
    缶詰 ハム お米・・・
    買ってもらえるもはできるだけ買ってもらって
    めっちゃ重たい荷物を
    みんな持って帰ったものです
    お母ちゃんにカズのことをメールすると
    あなたが下宿に帰る時のことを思い出します
    とメールが・・・
    そのメールを読んでちっちは涙がポロリ
    (ρ_;) 
    今になってとても親に感謝しています
    お母ちゃんのあの頃の顔を思い出して
    大げさにも 涙がぽろぽろ
     ( p_q)
    人生とにかくいろんなことがあります
    実は相棒は2年前から
    職場で色々あって精神的に疲れていて
    暗い話は盛りだくさん
    でもブツブツ言っても仕方がありません
    カズにはまだまだ学費がかかるし・・・
    ちっちは暗くなってはいられません
    パート教師だって
    バリバリ頑張らなくっちゃ!!
    今日は特にネタもないのに
    急にブログ更新したくなりました♪
    (*^.^*)エヘッ 

    今日も 良い日 になりますように♪

    ブログランキング←クリック
    応援して頂けると嬉しいです
    (*^▽^*)

    最後まで読んで下さって
    ありがとうございました

    m(__)m
    今は何位くらいかな〜?

    *:。☆.。(´∀`人)。.☆。:*.

     
    独り言 | comments(14) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    神戸北野 ル・ヴァン ヴェール のランチ♪
    0
      ちっちのお店☆Amazon☆Amazonでお買い物ができます
      ちっちのブログに遊びに来て下さって
      ありがとうございます♪

      ブログランキングクリック応援
      宜しくお願いいたします
      <(_ _)>


      今日のお天気は晴れ!

       
      お元気ですか?
      今日はママ友とランチに行ってきました♪
      ヽ(^▽^*)ヘ。。=3

      場所は『神戸北野 ル・ヴァンヘ ヴェール』
      リッチです!!!
      ネットで予約すると5508円→3000円
      ★=-ヽ(^∇^*)ノ-=★   
      それでも高いけど・・・行っちゃいました!!
      毎日頑張っている自分へのご褒美・・・?
      こじつけました(*´艸`)
      ではとにかく写真をどうぞ
      ♪(〃∇〃)☆ 
      ワンドリンクサービスでした
      ビール、ワイン、スパークリング
      オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶から選べます
      ちっちはスパークリング♪
      メニュー
      左が無塩バター、ハート中はレモンバター
      真ん中はブーケのようなお野菜
      周りはちりばめられた魚介類
      見えにくいですが
      さっぱりとしたトマトスープが入ってます
      メイン料理はお魚とお肉から選べます
      お友達はお魚
      ちっちはお肉
      カモです
      デザートも2種類から選べます
      ちっちはイチジクがメイン
      イチジクの中にはカスタードクリームが・・・
      お友達のメインはピーチ
      最後にもう1つ
      マンゴージャムを載せてくれたまたまたデザート
      すっごく美味しくって
      楽しいひと時でした!!
      ♪(〃∇〃)☆ 
      新神戸駅からすぐの所にありました
      機会があればぜひ予約して行ってみてください
      (*^^*)
      ・・
      今日も 良い日 になりますように♪

      ブログランキング←クリック
      応援して頂けると嬉しいです
      (*^▽^*)

      最後まで読んで下さって
      ありがとうございました

      m(__)m
      今は何位くらいかな〜?

      *:。☆.。(´∀`人)。.☆。:*.

      ちっちのお店☆Amazon
      是非のぞいてみてね☆
      Amazonでお買い物ができます
      独り言 | comments(6) | trackbacks(0) | -
      entry_bottom
      京都大学iPS細胞研究所彡☆
      0
        ちっちのお店☆Amazon☆Amazonでお買い物ができます
        ちっちのブログに遊びに来て下さって
        ありがとうございます♪

        ブログランキングクリック応援
        宜しくお願いいたします
        <(_ _)>
        皆さんお元気ですか?
        実は13日土曜日
        京都大学iPS細胞研究所へ相棒と行ってきました
        ヽ(^▽^*)ヘヽ(^▽^*)ヘ。。=3=3
        実は下のボードは
        iPS細胞研究所でないところで写しました
         f(^^;
        山中教授がノーベル賞を受賞された時は
        凄かったですね!!

        これはその時の新聞記事ですね

        実はちっちは
        ES細胞とiPS細胞の違いをはっきり知りませんでした
        ちょっとこれで簡単にはわかった気がします
        ・・
        iPS細胞研究所で行われていることとかの
        簡単な説明を聞いて
        ・・
        パンフレットをもらいました
        中には詳しく書いてくれてました
        が・・・省略します f(^^;
        実は相棒の目なんですが
        網膜剥離になってわかったんですが
        白内障でもないのに目がぼんやりかすんで
        見えにくいそうなんです
        水晶体ではなく反対側の
        なんとかというところの液が
        濁っている?とか????
        言われたみたいなんですが
        相棒本人もよく分かっていません・・・
        ただ手術をしたら治るかもなんですが
        この手術をすると網膜剥離になりやすくなるそうで
        相棒はすでに網膜剥離になったので
        この手術はしてもらえないそうなんです
        もしかしたら
        iPS細胞の研究がすすんだら治せる日が来るかも?


        パンフレットの中には寄付金についてのものも
        寄付をもし検討されている人がいたら
        領収証書や感謝状をもらえたり
        希望者する寄付者には
        研究の進捗を報告する刊行物を
        送ってきてくれるそうです
        ・・・・
        ちっちもかっこよく寄付したいけど・・・
        とにかく今は余裕がありません
        σ(^_^;)
        でもいつかしたいと思っています
        (*^^*)
        iPS細胞研究基金ウェブサイト
        https://www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/fund/index.html

        今日も 良い日 になりますように♪

        ブログランキング←クリック
        応援して頂けると嬉しいです
        (*^▽^*)

        最後まで読んで下さって
        ありがとうございました

        m(__)m
        今は何位くらいかな〜?

        *:。☆.。(´∀`人)。.☆。:*.

        ちっちのお店☆Amazon
        是非のぞいてみてね☆
        Amazonでお買い物ができます
        独り言 | comments(2) | trackbacks(0) | -
        entry_bottom
        焼きうどんと焼きおにぎりの晩御飯♪
        0
          ちっちのお店☆Amazon☆Amazonでお買い物ができます
          ちっちのブログに遊びに来て下さって
          ありがとうございます♪

          ブログランキングクリック応援
          宜しくお願いいたします
          <(_ _)>


          カズが3日に帰ってきました!
          やっぱり家が明るくなります!
          ★=-ヽ(^∇^*)ノ-=★   
          自炊なんですが何も作れないみたいで・・・
          今日の晩御飯は僕も作る!!
          炒め物を教えて欲しい〜
          ってことで
          今日の晩御飯はカズと一緒に作りました
          d(^_-)-☆ 
          炭水化物メインの下宿男性?メニュー
          焼きうどん
          明太子チーズのバター焼きおにぎり
          タコ
          舞茸のお吸い物
          ちょっとお野菜が少ないかな?
          サラダを付ければ良かった
          f(^^;
          でもとっても美味しかったです!!
          ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

          今日も 良い日 になりますように♪

          ブログランキング←クリック
          応援して頂けると嬉しいです
          (*^▽^*)

          最後まで読んで下さって
          ありがとうございました

          m(__)m
          今は何位くらいかな〜?

          *:。☆.。(´∀`人)。.☆。:*.

          ちっちのお店☆Amazon
          是非のぞいてみてね☆
          Amazonでお買い物ができます
          独り言 | comments(2) | trackbacks(0) | -
          entry_bottom
          カズがいなくなって1週間。。。
          0
            ちっちのお店☆Amazon☆Amazonでお買い物ができます
            ちっちのブログに遊びに来て下さって
            ありがとうございます♪

            ブログランキングクリック応援
            宜しくお願いいたします
            <(_ _)>


            おはようございます!今日のお天気は晴れ!
            カズが4月1日から下宿を始め
            1週間がたちました
            7日には入学式があり
            せっかくだから入学式にも
            相棒と行ってきました
            ヽ(^▽^*)ヘヽ(^▽^*)ヘ。。=3=3=3
            会場のはいれる保護者の人数は決まっていたので
            違う部屋でスクリーンに映し出される
            入学式しか見れませんでしたが
            学生と同じ場所にいた人は
            「3000人の入学式は凄かったね〜!」
            と言っていたので
            どうせなら見たかったな〜〜〜
            f(^^;
            ・・・
            大学の入学式は総長の話が15分ほど?で
            20分ほどで終わり
            ちょっとあっけない感じで・・・
            高校とは違うよね〜
            って改めて感じました
            今週はあまりにもバタバタした1週間で
            実はクタクタです
             _| ̄|○ il||li  
            今日の午前中は家でゆっくりして
            お昼からお買い物へ行こうと思っています
            甘いものでも買ってこようかな〜?
            ♪(*^.^*)エヘッ 

            今日も 良い日 になりますように♪

            ブログランキング←クリック
            応援して頂けると嬉しいです
            (*^▽^*)

            最後まで読んで下さって
            ありがとうございました

            m(__)m
            今は何位くらいかな〜?

            *:。☆.。(´∀`人)。.☆。:*.

            ちっちのお店☆Amazon
            是非のぞいてみてね☆
            Amazonでお買い物ができます
            独り言 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            entry_bottom
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>
            PR
            recent_entry
            archives
            RECENT COMMENT
            RECENT TRACKBACK
            PROFILE
            MOBILE
            qrcode
            search