スポンサーサイト

  • 2017.09.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    重たいお鍋〜♪

    • 2011.11.28 Monday
    • 09:22

    ちっちのブログに遊びに来て下さって
    ありがとうございます♪
    ブログランキングクリック応援宜しくお願いいたします
    <(_ _)>
     


    おはようございます!今日のお天気は晴れ!


    ちっちの家にはなんか凄いお鍋があるんです

    重たい・・・

    圧力鍋みたいなお鍋

    これはちっちが小さいころ
    『おでん』や煮込み料理をこのお鍋で
    お母ちゃんが作ってくれていました

    実家をオール電化にした時にもらったんです
    ず〜と押入れに寝てましたが
    昨日使ってみました
    (*^^*)

    実は昨日の朝から
    カズが熱を出してダウンしてました

    美味しくってお野菜がどっさり取れて
    消化のよさそうなもの?

    キャベツと鶏肉を美味しく!
    がテーマ d(^_-)-☆ 

    大きめの1口大に切った鶏肉にちょっと焼き色をつけて
    その上にキャベツをどっさり!
    塩コショウ・チキンブイヨンお水を適当〜


    をして沸騰していたら弱火にして10分足らず

    この蓋がけこう重たいので
    圧力鍋みたいな出来あがりなんです
    (*´艸`)


    途中はこんな感じ・・
    圧力鍋ではないので途中開けるのも平気です
    ♪(*^.^*)エヘッ


    ここにブロッコリーにんじんしめじなどなど入れて
    もう一度蓋をして5分足らず・・・


    出来上がり〜〜♪
    ★=-ヽ(^∇^*)ノ-=★ 


    お野菜も鶏肉もとろとろです!
    o(^▽^)o


    特にキャベツが美味しい〜〜♪
    ホントに美味しいんです!!

    お野菜が甘い!!

    なかなかいけます!
    o(≧∀≦)o

    シチューでもなく・・よくわかりませんが
    タジン鍋のお料理にも似たような

    素材を大切にしたお味でした
    d(-_^)good!!

    これで・・風邪なんて飛んで行け〜
    ヽ(´▽`)/。。=3=3=3


    後で洗っていて気がついたんですが・・・
    (ρ°∩°)


    これって無水鍋だったみたいです☆

    コレを機会にまた使ってみよう〜〜!!

    ごちそう様でした〜♪
    (*^▽^*)(〃^ー^〃)(^▽^)

    P.S.カズは今朝もまだ熱がちょっとあったけど
    マスクをして学校へ行きました
    大丈夫かな〜?( ̄^ ̄)

    今日も 良い日 になりますように♪
     

    最後まで読んで下さってありがとうございました
    m(__)m
    ブログランキング←クリック応援して頂けると嬉しいです
    (*^▽^*)
    *:。☆.。(´∀`人)。.☆。:*.今は何位くらいかな〜?   


      ちっちのお店☆Amazon是非のぞいてみてね☆
    Amazonでお買い物ができます
     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.09.12 Tuesday
    • 09:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。
      カズ君大丈夫かなぁ?
      そういう自分も今は寒気かなりあります(^^;)
      見るからに大きく重たいのがわかる無水鍋ですね。
      蓋が重いから圧力鍋みたいに使えるんですね。
      納得ですわ。
      まんまんちゃん様♪
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      やっぱりしんどかったので、学校の帰りに
      病院へ行って帰ってきてん。
      インフルエンザの検査をしてもらったけど
      大丈夫だったよ。
      今日は期末テストの時間割が発表されたから
      頑張るわー!!
      ちっちさんとこ葛根湯常備してますか?
      風邪の引きはじめに、おかしいかな?と思ったら
      CMやないけど葛根湯は、引きはじめには抜群に効きますよ。

      無水鍋これちゃいますか?
      http://www.musui.co.jp/index.html

      http://blog.musui.shop-pro.jp/?eid=489570
      まさる様♪
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      そう!この写真!!『無水鍋』それです!
      ありがとうございます。

      早速『無水鍋のレシピ』をお気に入りに入れました!
      いろいろ作れるみたいなので今度作ってみます(〃^ー^〃)

      ちっちは子供の頃から『カイゲン』だったので
      『カイゲン』を常備しています。
      これがなくなったら『葛根湯』を買ってみます。
      ありがとうございましたm(__)m
      おはようございます。
      これは年期の入った鍋ですね。
      魅力的な鍋です。
      でもわたくしが持ってても大きすぎて使い道に困ってしまいますわ。
      しかも「無水鍋」とは驚きです。
      今回の料理はこの鍋にぴったりの料理になりましたね。
      野菜がどっさりで健康的な夕食だと思います^^
      さすらい様♪
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      とにかく古いです!
      ちっちが生まれた時には家にあったと思います。
      意外といろんなメニューができるみたいなので
      この無水鍋をどんどん使おうと思っています。

      実は家にある圧力鍋より大きいんですよ(*´艸`)
      あ〜〜〜〜〜これこれ!

      こういうお鍋が欲しいんです!!
      今またブームですよねっ!
      材料そのものの優しいお味になるらしいですね。

      ちっちの料理上手はおかあさまゆずりなんですね♪
      かおりん様♪
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      え!?今ブームなんですか??????
      全然知りませんでした!
      とにかく出来上がったお料理のお野菜の甘みとかが
      全然違うと思いましたd(-_^)good!!

      母は「お料理を作るのは好きじゃない」と言いながら
      まじめにいろんなお料理作ってくれました(*^^*)
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM