京都大学iPS細胞研究所彡☆
0
    ちっちのお店☆Amazon☆Amazonでお買い物ができます
    ちっちのブログに遊びに来て下さって
    ありがとうございます♪

    ブログランキングクリック応援
    宜しくお願いいたします
    <(_ _)>
    皆さんお元気ですか?
    実は13日土曜日
    京都大学iPS細胞研究所へ相棒と行ってきました
    ヽ(^▽^*)ヘヽ(^▽^*)ヘ。。=3=3
    実は下のボードは
    iPS細胞研究所でないところで写しました
     f(^^;
    山中教授がノーベル賞を受賞された時は
    凄かったですね!!

    これはその時の新聞記事ですね

    実はちっちは
    ES細胞とiPS細胞の違いをはっきり知りませんでした
    ちょっとこれで簡単にはわかった気がします
    ・・
    iPS細胞研究所で行われていることとかの
    簡単な説明を聞いて
    ・・
    パンフレットをもらいました
    中には詳しく書いてくれてました
    が・・・省略します f(^^;
    実は相棒の目なんですが
    網膜剥離になってわかったんですが
    白内障でもないのに目がぼんやりかすんで
    見えにくいそうなんです
    水晶体ではなく反対側の
    なんとかというところの液が
    濁っている?とか????
    言われたみたいなんですが
    相棒本人もよく分かっていません・・・
    ただ手術をしたら治るかもなんですが
    この手術をすると網膜剥離になりやすくなるそうで
    相棒はすでに網膜剥離になったので
    この手術はしてもらえないそうなんです
    もしかしたら
    iPS細胞の研究がすすんだら治せる日が来るかも?


    パンフレットの中には寄付金についてのものも
    寄付をもし検討されている人がいたら
    領収証書や感謝状をもらえたり
    希望者する寄付者には
    研究の進捗を報告する刊行物を
    送ってきてくれるそうです
    ・・・・
    ちっちもかっこよく寄付したいけど・・・
    とにかく今は余裕がありません
    σ(^_^;)
    でもいつかしたいと思っています
    (*^^*)
    iPS細胞研究基金ウェブサイト
    https://www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/fund/index.html

    今日も 良い日 になりますように♪

    ブログランキング←クリック
    応援して頂けると嬉しいです
    (*^▽^*)

    最後まで読んで下さって
    ありがとうございました

    m(__)m
    今は何位くらいかな〜?

    *:。☆.。(´∀`人)。.☆。:*.

    ちっちのお店☆Amazon
    是非のぞいてみてね☆
    Amazonでお買い物ができます
    独り言 | comments(2) | trackbacks(0) | -
    entry_bottom
    0
      - | - | - | -
      entry_bottom
      Comment
      isp細胞もそうですが大学の実験段階で検証されればメディアに出ますので、わらをもつかむ思いで待っている患者さんには遠く長い先に思えるでしょうね。
      kemakema
      2017/05/26 1:36 PM
      kemakema様♪
      いつもコメントありがとうございます(*^^*)
      相棒の目は老化現象だそうで、歳の割には早いし、
      そんなの出ない人もたくさんいるのに、
      ちょっとかわいそうで・・・
      でも世の中に出てきても、保健適応外なら治すのも難しいかな〜?
      ちっち
      2017/05/28 10:19 AM
      コメントする









      entry_bottom
      Trackback
      この記事のトラックバックURL
      http://yacchango.jugem.jp/trackback/1808
      TRACKBACK BOTTOM
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      recent_entry
      archives
      RECENT COMMENT
      RECENT TRACKBACK
      PROFILE
      MOBILE
      qrcode
      search